<数量限定品>玄米甘酒 & びわジャム

のーたの新商品 玄米甘酒 & びわジャムのご紹介

のーたの看板商品のひとつでもある「あまざけ」。

お米の栽培から、米麹まで自家製という、とことんの〜たのこだわりが詰まった商品ですが、

この度、「玄米」のまま 麹をおこし、使用するお米も、うるち米・もち米ともに「玄米」のまま使用した

世にも珍しい「玄米甘酒」が誕生いたしました!

麹を仕込むのに、玄米では温度調節がより難しく、いつもよりさらにつきっきりの管理で、玄米麹が出来ました。

玄米は、白米に比べ、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれており、健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できるため、完全栄養食とも言われています。

食事に取り入れると、消化されにくいことから、よく噛むことが必要になりますが、

この玄米甘酒なら、ミキサーで細かくしているので、玄米ご飯をそのまま食べるよりは遥かに消化しやすいと思います。

 

とても濃厚な状態でビン詰めしていますので

ぐびぐびっと飲むというより、氷を足していただいたり、お湯で割ったり、

豆乳や牛乳とミックスして飲んでいただくのもおすすめです。

 

びわジャムに使用していますびわは、のーたの古民家のびわです。

社長がせっせともぎました。

ヨーグルトにかけるだけで、まるでスイーツのような

美味しいジャムに仕上がりました!

 

どちらも、期間限定・数量限定の商品となります。

お問い合わせはお早めに!