暑い夏をシロップで乗り切りましょう!

いよいよ夏本番になってまいりましたね。のーたでは、希釈して飲んでいただく「シロップ」を作っております。

いちご・みかん・しそ・うめ の4種類。 パッケージをリニューアルしました。

いちごシロップはぜひ、牛乳で割って飲んでいただきたい!

いちごミルクになりますよ!子どもたちにも大人気です。

みかん・しそ・うめ はソーダで割ったり、 氷水で薄めてどうぞ。

のーたでのオススメの飲み方は、希釈したドリンクを冷凍庫にいれて

半分凍ったくらいで、シャカシャカ振って、みぞれ状で飲んでいただく飲み方です!

かき氷のような、ジュースのような、冷たくて、熱のこもった体に美味しいドリンクができあがります。

こちらのシロップ、プレゼントにもオススメです。

のーたの稲がスクスク育っています

のーたの田んぼの様子です。6月中に田植えが終わり、稲が分けつし始めています。

小さな種籾から収穫まで、スクスク育つ様子は、いつみても偉大な力を感じます。

このまま台風や、虫や病気にならず大きくなりますように。

夏にぴったり はちみつ入り梅ドリンクできました

周防大島の笠原ハニーさんのはちみつを使った うめドリンクができました!

うめ果汁30%と 濃いめの仕上がりとなっております。

氷をたっぷり入れた大きめのグラスに注いで、ぜひどうぞ。

暑い夏にぴったりのドリンクです。

プチギフト 承ります!

ちょっとしたお礼やご挨拶に、プチギフト作成できます。

春は別れの季節、そして出会いの季節。

ちょっとしたプレゼントを渡したい。そんな方も多いのでは。

のーたの直売所では、お好みの商品を予算に応じて

プチギフトを作れます。1個からつくれますよ。

この日は、沢山のプチギフトをご注文いただきました。

ご注文は、TELまたはメール、直売所にてどうぞ。

のーたの「もち麦」

のーたが栽培・収穫した、「もち麦」

国内産の安心できる「もち麦」をお探しの方には朗報です!

田布施町産のもち麦ですよ〜。

そして、「もち麦」って使い方がよーわからん。それって何?って方も多いかと思います。

もち麦には食物繊維がたくさん含まれており

腸内環境を整えて、お通じがよくなるようです!

実際、のうたの皆で実証済みです。笑

使い方は、お米を炊く時にスプーン1杯くらいをぱらりと入れるだけ。

それだけです!

ご飯にもちもち感がプラスされて、そのまま食べても美味しいですし、

おにぎりにしても美味しいんですよ。

ご飯に入れずに、茹でてから

ハンバーグをつくるときの挽肉に混ぜたり、サラダにしたり

もち麦ダイエットなんてものもあるようです。

まずは、ご飯にぱらりとしてみてくださいね!

美味しいうえに、便秘解消したら最高ですね!

販売は、各取扱店、または農多まで。

新商品「みかんシロップ」 & 定番商品「赤しそシロップ」

のーたのジュースは100%果汁の飲みきりタイプが多いのですが

こちらのシロップは希釈タイプ。

お水や、お湯で薄めて飲むのに最適な大人数で楽しめるシロップです。

この度、新商品のみかんシロップが登場!

クチコミでじわじわと人気が出ております。

今の時期は、お湯で割って飲んでいただくのが本当にオススメ。

みかんの甘酸っぱい味が、あたたか〜くおくちに広がります。

もちろん、水割りもオススメです。

(水割りっていうとお酒みたいですが、もちろんノンアルコールです!笑)

赤しそシロップも同様に、夏にお買い求めいただくことが多いのですが、

あたたかい赤しそジュースにしても美味しいんですよ。

この度、ラベルをリニューアルしました。

プレゼントにもおすすめですよ。

販売は、各取扱店、または農多まで。

<数量限定品>玄米甘酒 & びわジャム

のーたの看板商品のひとつでもある「あまざけ」。

お米の栽培から、米麹まで自家製という、とことんの〜たのこだわりが詰まった商品ですが、

この度、「玄米」のまま 麹をおこし、使用するお米も、うるち米・もち米ともに「玄米」のまま使用した

世にも珍しい「玄米甘酒」が誕生いたしました!

麹を仕込むのに、玄米では温度調節がより難しく、いつもよりさらにつきっきりの管理で、玄米麹が出来ました。

玄米は、白米に比べ、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれており、健康を保つために必要とされる栄養素をほとんど摂取できるため、完全栄養食とも言われています。

食事に取り入れると、消化されにくいことから、よく噛むことが必要になりますが、

この玄米甘酒なら、ミキサーで細かくしているので、玄米ご飯をそのまま食べるよりは

はるかに消化しやすいと思います。

 

とても濃厚な状態でビン詰めしていますので

ぐびぐびっと飲むというより、氷を足していただいたり、お湯で割ったり、

豆乳や牛乳とミックスして飲んでいただくのもおすすめです。

 

びわジャムに使用していますびわは、のーたの古民家のびわです。

社長がせっせともぎました。

ヨーグルトにかけるだけで、まるでスイーツのような

美味しいジャムに仕上がりました!

 

どちらも、期間限定・数量限定の商品となります。

お問い合わせはお早めに!

のーたのトマトジュースは6種類♪

のーたでは、トマトジュースは全部で6種類、つくっております。

飲み比べに、1種類ずつギフトにされても喜ばれます。

市販のトマトジュースより味が濃くて美味しいと、沢山お求めになる

ご愛用者もいらっしゃる、大人気商品となっております。

(現在在庫はありますが、なくなり次第、

次の収穫時期まで品切れとなります。ご了承ください)

ミックス甘酒、好評販売中!<テレビで紹介されました>

のーたの看板商品 あまざけ と 山口県内の美味しい素材が 組み合わさって

できたミックス甘酒。

 

パッケージがリニューアルしました。

5つセットのギフトも承っております。(直売所のみ)

 

からだをいたわって欲しい、大切な方へのギフトに。

たくさん頑張っているご自分へのエールに。

 

しっかりした甘酒は苦手 という人にも

果汁がミックスされているので

すっきり飲みやすいと大人気です!

 

農多で育てたお米で、麹をつくり、

選び抜かれた素材達が、美味しいハーモニーを奏でます♪

 

各種販売店で、1本からお求めいただけます。

 

(*のーたの商品は、1本1本手作りです。品切れの場合はご容赦くださいませ)

熊本県産のみかん100%ジュース

のーたでは、普段は山口県産の果物などを原料にしておりますが

ご縁あって出会った、この熊本県産のみかんは、

社長も、うなる美味しさ。

数量限定ですが、

田布施地域交流館、直売所で販売開始しております!

ぜひご賞味ください。

農多の甘酒パッケージがリニューアル!

農多の甘酒のラベルがリニューアルいたしました。

農多で作ったお米を麹にし、3日かけてつくるノンアルコールの甘酒。

桜の季節に合わせて、紅あまざけ は 桜色あまざけ に変更し、ラベルは花びらの形に。

ノーマルのあまざけ は お米粒の形のラベルになりました。

 

田布施地域交流館、直売所で販売開始しております!

「ここいろ」に掲載されました 

WEBメディア「ここいろ」に農多が掲載されました。

1日がかりで丁寧に取材していただき、

我々の想いを引き出してくださいました。

ここいろ|山口、暮らしの自由帳。

お中元も承ります

お中元の注文承ります。

農多のジュースや、あまざけ、ミックスあまざけ、ジャムを詰め込んで

お世話になっている方に、ほんものの味をお届けしませんか?

 

農多の平生町の直売所では

ご予算をお伺いしておまかせセットもできますし、

商品を直接選んでもいただけます。

また、発送も可能です。(送料は別途いただきます)

 

それから、

柳井市の しあわせギフト工房 まつもとさん

周南市 まちのポート(周南市観光案内所)さん

でも農多の商品のお中元のギフトを取り扱っていただいております。

(数量限定のものもございます)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ミックス甘酒のギフト

暑い日が続きますね。

暑い時には「飲む点滴」甘酒がオススメですが、

甘酒に、のーたのジュースをミックスした商品がこちら、

ミックス 甘酒です。

 

甘酒が苦手な方にも、すっきりとした味わいです。

氷を入れてぜひご賞味ください。

 

ミックス甘酒のギフト、きっと喜ばれますよ!

平生町の農多の直売所で承っております。

それに加えて

周南市の まちのポートでも お取り扱いいただけるようになりました!

コラボ商品!

田布施駅近くの

「美味しいパンの店  Yamaguchi」さんにて

のーたの梨ジャムを使った

ペストリーが販売されました!

 

期間限定商品です。

 

コラボが決まった時、ジャムパンかな・・と想像しておりましたが、おしゃれな仕上がりにびっくりいたしました。

サクサクのペストリー生地に、なしジャムが乗っかり、

中にはカスタードも。

デザートな一品でおすすめです。

 

GW中、

Yamaguchiさんは日曜日のみお休みだそうです。

 

ぜひ、食べてみてください。

農多のレア商品!

農多のレアな商品、ミックス甘酒です。

名前の通り、 甘酒と、農多のジュースがミックスされています。

ノーマルな甘酒が苦手というかたも、フルーティでごくごく飲みやすいそうです。

いちじくMIX、ブルーベリーMIX、トマトMIX、自然薯MIXがあります。

最近、新しく みかんMIXと、いちごMIXをつくりました。

生産本数が少ないので、見かけられましたら、ぜひ飲んでみてくださいね!

農多の甘酒は・・・!

農多の甘酒は 無農薬で育てた自社栽培のお米をつかっています。

麹ももちろん手造り。

無農薬で育てているため、ところどころ、お米が虫に喰われて黒くなった部分があります。

それをひとつひとつ目で見て取り除きながら、丁寧につくっていっています。